2008年02月13日

ハンターハンター第9話「メンチ×マジギレ×二次試験?」

ハンターハンターのテレビアニメ第9話「メンチ×マジギレ×二次試験?」について考えてみたいと思います。
第8話では、レオリオとクラピカのピンチにより助けに行ったゴンですが、ヒソカに合格と言われ、レオリオの匂いをたどって、第2次試験の場所にたどり着きます。
第2次試験の内容は料理だそうですが、そのためにはグレートスタンプという凶暴な豚の丸焼きを持っこいとのことでした。
ゴン達は、グレートスタンプを見つけ、あっというまに弱点を見つけてブハラの前に持って行きます。
それにしても、自分以上の量の豚の丸焼きを全てたいらげたブハラは怪物ですね。
しかし、これだけで第2次試験は終わりではありませんでした。
ブハラのとなりにいる女のハンター試験官メンチの、料理のテーマは寿司でした。
ハンターハンターの世界では、日本の知名度はあまり無いみたいですね。
ハンゾーだけが唯一知っていましたが、それでもメンチの審査は厳しいものでした。
ハンゾーのおかげで作り方がわかった受験生達ですが、あまりに審査が厳しくついにはメンチの腹がいっぱいになってしまい・・。


Posted by ブロやン at 06:02