2007年07月12日

ハンターハンターの第3話

HUNTER×HUNTERのテレビアニメ第3話「プライド×荒海×決闘」について考えてみたいと思います。レオリオってなんで、さんづけで呼ぶことにこだわっていたんでしょうね。クラピカと決闘した後結局、レオリオで良いって・・。さんづけで呼ぶことにこだわっていながら、老けて見られることを嫌がりますよね。船長の話だと、昔ジンもこの船に乗ってたってことですよね。ジンも同じく嵐の規模を言い当てたんでしょうか。ゴン、クラピカ、レオリオの3人以外は船酔いや船長のおめがねにかなわなかったんですかね。まあ、あんな荒れた海の中を航海していたら気分悪くなるのはしょうがないですよね。平然といられる、ゴンやクラピカ、レオリオが凄いですね。ゴンなんか、船酔いの人たちの介抱までしちゃってますしね。船長はゴンやクラピカ、レオリオの3人にもうハンター試験は始まっているということを告げます。船長はなぜハンターを志望したかを3人に訪ねます。ゴンは、父親に会うために、レオリオはお金のために、クラピカは幻影旅団を捕らえるためにハンターを目指しているそうです。


Posted by ブロやン at 11:49