2007年07月08日

ハンターハンターの始まり

アニメ「ハンターハンター」は、1999年10月16日~2001年3月31日まではテレビアニメとして全62話放映されていました。
原作の休載が多かったために、アニメの内容が漫画に追いついてしまい打ち切りという残念な結果で終わってしまいました。
そんな、「ハンターハンター」のテレビアニメ第1話「旅行く少年×風の音を残して」について考えてみたいと思います。
なお、ネタバレを含みますので原作を読んでから見る事をお勧めします。
ゴンは、キツネグマに襲われているところをカイトというハンターに助けられます。
このカイトとの出会いによってゴンはハンターを目指すことになります。ゴンはハンター試験に挑戦したいと、ミトさんに告げます。
ミトさんは、沼の主を釣り上げたらハンター試験に挑戦しても良いと条件を出しました。やはり、主を釣り上げるのは難しく最初のうちは失敗していましたが、ミトさんに父親のジンが使っていた釣り竿を渡されて、釣り上げることに成功します。
ゴンの怪力ってこんな最初の頃から発揮されてたんですね。
ゴンが強化系なのが分かる気がします。


Posted by ブロやン at 16:05